BLOG

おやつに朝ごはんにお昼ごはんに。ドライブのお供に。

 

こんにちは〜!aichanです。

 

最近、お仕事で湖西エリアにいくことがちょこちょこあり、

いつもおしゃれなお店とか気になるお店があって立ち寄りたくなります♪

和邇あたりに行くことが多かったんですが、

気になっていたあんぱん屋さんにいってきました。

 

 

もう知ってるという方も多いかと思いますが、

あんぱん専門店「わがし屋さんのあんぱん」さん。

 

あんぱんって小腹がすいた時にめっちゃ食べたくなりません?!

 

びわ湖大橋を過ぎて、びわ湖沿いの大通りを北に向かってまっすぐ行くと

左手にあるお店です。とっても分かりやすい場所♪

 

 

ホームページによると、

「和菓子製造の経験と技術を生かし、四季を感じるあんぱん、

餡にこだわったあんぱん、可愛いあんぱん、

今までに無い新感覚のあんぱんをご提案します。」とのこと。

https://www.yuuki-anpan.com/

 

 

 

先日立ち寄って、あんぱんを購入しました。

 

あんぱん専門店といえど、そんな種類あるのか??と

思って見くびってましたが、めっちゃ種類ありました!

店内のパンぜんぶあんぱんで、それもいろんなタイプのあんぱんがズラリでした!

 

1つ食べてしまいましたが、4つ購入しました。

食べ切れないとあかんと思って控えめにしましたが、

もっとたくさん気になるパンありました。。。

 

ホームページに紹介されていた通りでした^^

 

 

食パンにあんを練り込んだあん食パン。

キューブ型でかわいいフォルム。

バリエーション豊富でいろんな色を買いたくなりました♡

 

 

大福のようなあんぱん、スイーツらしいあんぱん、

さまざまあって選ぶのが楽しかったです〜!

 

 

流行りのわらび餅ドリンクも売ってましたよ!

好きな餡を選んでドリンクに入れ、お好みにカスタムできるドリンクだそう♪

 

 

お隣には和菓子屋さんが隣接。

さらにドリンク販売?のキッチンカーも置かれていました。

 

 

また立ち寄りたいと思います 😳 

 

ではまた来週♡