BLOG

女性一人飲みにもおすすめ酒場

皆さんこんにちは!

更新が久々になってしまいました>_<

 

 

以前訪れた居酒屋さんがあって、ここなら一人でも来れそう!と思ったので、今日はこちらのお店を紹介します。

栗東にあるとり一(とりいち)さんです\(^o^)/

 

わたしお酒が飲めないので、普段居酒屋さんに一人で行くってなかなかできなかったのですが、たまたま訪れたらここなら一人でも行けそうって思えるぐらいなぜだか落ち着けたんですよね。

あと駅から徒歩5分とめちゃ近いです!

 

 

とり一さんには、ポップリードに毎月ご掲載いただいてます。

ありがとうございます🙏

 

訪れたときにいらっしゃったお客さんが、ポップリードを見て「とり一」を知って、それから訪れていると、ありがたいお言葉をいただきました😭

う、嬉しい…!

 

 

 

とり一といえばそう、コレ!

コレを注文してください!

ずり刺し!

日によってはない時もあるので、あったら必ず注文して欲しい店主1番のおすすめメニュー!

 

味付けは塩・ごま油・レモンとシンプルなのに、めちゃくちゃおいしーい(*´∀`*)

臭みもなく歯ごたえがあって、噛むほどにじわっと旨味がでてきます。

 

新鮮な砂肝を食べられるお店は少ないので知る人ぞ知る、穴場的なお店なんじゃないかと思います!

 

 

 

焼き鳥もいただきました(*^^*)

タレと塩それぞれいただきました。

タレはすっきりとした甘さで、焼き鳥にちょうどいい!

コンビニに売られているような、もったりしたのではなくさらっとしています。

 

塩はいい塩梅で旨味が引き出されていて、両方ともおいしかった〜

初めて行く方は、まずはタレをおすすめします😆✨

 

この中だとつくねがふわふわで、個人的にハマってあと3本ぐらい食べたかった、、(他の注文していたので泣く泣く諦めました、、)

 

 

 

最後に焼きおにぎり!

こちら、焼き鳥で使ったタレを使っていてめちゃくちゃおいしかったです!

想像しなくても分かるけどタレとご飯合うヽ(゚∀゚)ノ パッ☆おいしー!

三角だと崩れてしまうので、丸形にされているそうです。

焼くのに少し時間がかかるので早めに注文しておくのが良さそう。

 

 

 

あととり一といえばなんといってもドリンク代が安い😋

生中385円、チューハイ209円と、飲み放題よりも安く済んでしまいそうなほど安い!

 

 

ということで、とり一おすすめです!イェイ!