BLOG

子どもの1歳のお誕生日に♪

 

どうも〜!aichanです 😎 

 

皆さん、もうpoplead10月号はチェックしていただけましたでしょうか?

特設サイトもチェックしてくださいね♪

https://poplead.com/15th-party/

 

 

今日は、子連れの方にもおすすめの飲食店をご紹介します〜

 

つい先日、私の息子2号が1歳の誕生日を迎えました!パチパチ

 

コロナ禍ということもあり、小さい子どもたちを連れての外食を控え気味ではありましたが、

初めてのお誕生日なので、両祖父母も揃ってお祝いしてあげたいなああああと思い、

お店を探していたところ、ぴったりなお店に出会いました♡

 

 

野洲にある「魚万楼」さんです。

なんと創業150年以上になる老舗!

popleadがきっかけでお店の中に初めて入り、とても雰囲気がよかったので予約させてもらいました。

 

国道8号線沿いで草津方面からも近江八幡方面からもアクセスしやすい立地。

駐車場もたくさんあります!

 

2階建ての旅館のような店内。

コロナ対策ばっちりで、たくさんある客席も満席にせず余裕をもって予約を受けておられました。

 

来店させてもらった日は貸し切り状態で、とっても贅沢。

 

入店してすぐのところが吹き抜けになっており

中庭の緑が目に飛び込んできます。

廊下からも中庭が眺められるようになっていて

客室のドアを開けたままにしていたのでずっとキレイなお庭を眺めながら食事ができました!

 

すべて個室の畳の客室になっていて、

とても広いお部屋を用意してくださいました(涙)

こども2人とも動きまわるので、お庭にも出ながらお魚を探しながら

おもちゃを広げて遊んだりもしながたのびのび過ごしていました。

※たまたま他のお客さんがいらっしゃらなかったので割と自由にさせてもらっちゃいました><

 

 

 

1歳の誕生日祝いということでおじいちゃんおばあちゃんも一緒に

3世代で利用させていただき、お昼の会席コース5,000円を用意していただきました。

 

申し訳ないんですが、子どもに食べさせながらでキレイな写真が撮れてないのです、、、

が、すべて手作りの手の込んだ御料理が、前菜からメイン〜ご飯もの〜デザートまで

もう満腹で大満足でした!

子供にはお子様プレートを注文しました。

2歳boyよりも1歳boyの方がちゃんと食べました。

 

 

 

スタッフさんは皆さんお着物でお店の雰囲気とぴったりで素敵 😳 

とっても親切にいろいろと対応していただき、

最後のお見送りまでおもてなししてもらいました。

良い1歳のお祝いができて、本当にありがとうございました!

 

 

私が撮影した写真がなさすぎますが、

別日に撮影したお弁当の紹介をしておきます!

小さいお子さんのいる家族だと外食するのも一苦労なので

綺麗なお弁当を注文してお家でお祝いもおすすめです!

 

 

詳しくはpoplead10月号に掲載中!→ファミマへgo

テイクアウト滋賀にも一部お弁当掲載中。

お店の公式インスタ→ @uomanrou.1868

 

来店の際はご予約を!

ではまた来週!