BLOG

1,000円以下でランチのススメ② WADA

こんばんは!!

食欲の秋!!

ラーメンのブログをお休みしても順調に増量中です!!

WADAです〜〜〜〜〜〜

夜ご飯を食べてもね

寝る前にお腹が空いてしまう。

 

何故なのでしょうか。

 

寝苦しい夏が終わり

食欲の悪魔が襲ってきております。

 

 

さあ、今週もいきましょうっ!!

 

先ずは人生を豊かにしてくれる

漫画から!!!

 


 

今回は

・全日本男児に捧ぐ

・男の男による男のための漫画

 

これだ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

北斗の拳!!!

 

・パチンコで知ってる

・パチンコしか知らない

・…あとスロット…

 

こういう人はもう絶対読んでください。

読む気もないのにパチンコ打たないでよ!!!もう!!!!

 

なんというか

弱気を助け強きを挫くというか

かっこいい男の全部がこの漫画に詰まっている気がします。

 

秘孔を突いたり

ほあたあああああああって戦う漫画やろって思ってる人がめっちゃ多いのですが

北斗の拳は男のヒューマンドラマです。

 

推しキャラは沢山いて

 

レイ

サウザー

ジュウザ

ラオウ

 

挙げきれないのですが

ナンバーワンはこの人!!

 

 

アイン!!

唯一!アメリカンな出で立ち!

拳法無し!喧嘩殺法!

小指立てて、コレ、と言ってはりますが

娘のことですから。

 

もう痺れまくりです。

成長したバットの親友(北斗的には強敵と書いてともと読む)

として、最高の活躍。死に様ももう…泣けます。。

 

北斗の拳、知らない人の方が少ない、伝説的作品ですが、原作である漫画を読破した人が意外に少ない(僕たちの世代はほぼいない)作品なので、とってももったいない!!

是非ご一読ください。

 


 

それではランチ!のコーナーです!

 

辛いカレー食いたかったらココ!!!

 

喫茶ナポリ

 

 

ノスタルジックな喫茶店は好きですか。

 

・モフっとしたソファ

・大量の漫画(重要)

・ちょっとエッ○な週刊誌

・少し声が大きめの常連のおじさま達

・厳つめのマスター

 

僕が思い描く「人情」みたいなものが集約された夢のような喫茶店が“ナポリ”でございます。

 

もちろんコーヒーとトーストで朝ごはん…みたいな楽しみ方も王道でよろしいのですが

 

カレーですよ。

 

 

この店は。カレー。

それも辛口の。

 

 

聞くところによるとマスター秘伝のレシピで1週間かけてとか

2週間かけてとか。

 

聞く人によってなんだか話が色々なのですがそれもこの店を愛する人の多さ故。

 

とにかく辛い!!

食べる日によって明らかに辛さが違うのですが

 

マシな日でもまあ辛い!

カレーを頼むと、通常サイズのお冷にプラスして、ジョッキサイズのビッグなお冷が運ばれてくるんですよね。

もはやコレは、勇者のみに施される出陣前の儀式のよう。

 

カレーのトッピングもいろいろありますが

poplead編集部ではこちらのビッグなエビフライが2本乗ったエビフライカレーを

「幸運の辛いカレー」と呼び、締め切り前になるとこぞって注文し、拝みながら頂くという文化がございまして

「辛いカレー無理っす!!」みたいな甘ちゃんは編集部として認められないという掟がございます。(コレは嘘です)

 

 

もちろん辛くないカレーも美味しいですし、その他メニューも評判良しです!

僕はカレーしか食べたことないですが!!

 

是非カレー、行っといてくださいな!!

 

喫茶ナポリ

https://g.co/kgs/Jp8jkn

 


 

とんかつ、カレーときましたが

どんどん男飯な方向に行くべきなのか

女性も喜ぶランチのご紹介が良いのか

 

少し悩んでおります!!

 

ではまた来週っ!!!

 

 

WADA