BLOG

メリークリスマス!

メリークリスマス🎄

皆さんこんばんは!

今日はクリスマスですね!

 

我が家では今日チキンを買ってきてるそうなので早く帰って食べたい…

今めっちゃお腹の虫ぐーぐーいいながら書いてますw

ちなみにクーリスマスが今年もやあってくるーでお馴染みのケンタッキーは今年で創業50周年だそうです。

 

 

 

先週更新できずすみません…

なので今回は先週の分も含めて2つご紹介しようと思います!

まずはこちら!

 

 

たこまるさんの関西風しょうゆ味タコ焼き!

たこまるさんはテイクアウト滋賀にも掲載中です。

http://poplead.com/archives/1280

 

たこ焼きってソース・かつおぶし・青のりがたっぷりかかったものが多いですが、ここは出汁が入ったしょうゆ味でそのままでも充分おいしい!

おいしくて一気に食べてしまいましたw

(追加でねぎマヨ・からしマヨ・ジュレポン酢がトッピングできます。)

 

持って帰るのに少し時間かかったのでふにゃんとしてますが^^;

普通のたこやきと比べると結構サイズ大きい!

とろっとした生地とおおきなたこが入ってて、6個入り400円〜とめちゃくちゃ安い!!

高校生のときに帰り道あったら部活終わりに絶対食べてるわ。

 

あと美人猫さんいます。

うちが行ったときは毛布にくるまれてお休みされてました。

めちゃかわいかった…!

見てるだけで癒やされるううう!!

 

 

 

 

 

お次はこちら!

お野菜バルEMISAIさんのプレートランチ!

こちらもテイクアウト滋賀に掲載中です。

http://poplead.com/archives/3024

 

野菜たっぷり!THE 健康ランチ!

とにかく野菜全部おいしかったです(*´∀`*)

持ってきていただいたときに、説明をしてくださるんですが地元産の野菜を多く使われているようです。(全部は覚えられなかったです、、)

 

さつまいもやかぼちゃを素揚げされてるだけだと思うのですが、えっ!こんなおいしいの!?ってちょっと感動しました。

あとはキッシュ、ポテトサラダ、冷製ペンネ、にんじんの葉が入ったハンバーグとか

(ちょっと合ってるか自信ないんですけど)

 

 

あとセットのたまねぎのスープがめちゃくちゃおいしかった…!

一口飲んでおかわりしたくなりましたw

たまねぎの甘さもなんですけど、なんていうのかな…

うまく説明できないんでとりあえず食べに行ってくださいw

 

 

 

それではまた来週ー!

Happy Christmas!