BLOG

お家でテイクアウト串揚げパーティ

 

 

お久しぶりです〜

産休&育休でしばらくお休みもらってましたが、復帰しましたaichanです 😉 

唯一のママスタッフとして、また私もブログ更新していきます〜♪

 

 

 

コロナが終息を迎えるどころか再拡大し始める状況で、まだ我慢我慢が続いてますね><

私も子連れで外食に出づらいので、テイクアウトを活用してます!

 

最近は出前館やウーバーイーツなどデリバリーも充実してきて便利になってますしね〜!

 

 

 

この間の7,8,9日の3連休が私にとってのお盆休みだったんですが、

下の子がお熱で私はほぼ出かけられず。。。

突発性発疹だったので人に感染はしないので実家には遊びに行きました。

 

 

子供たちは5人でわいわい楽しそうに遊んでたので、

外に遊びにいけなくても楽しんでくれてよかったですぅ。

 

 

 

さて晩ごはんどうしようってなりまして、

10人くらいいるから用意するのはちょっとしんどいなってなりまして、

すんなりテイクアウトで合意 😆 

 

 

 

今回私がチョイスしたのは

南草津の「縁〜えにし〜」さん

 

 

串揚げが食べたい

そのほかの居酒屋メニューも食べたい

家から近いほうが良い

この条件を満たしてくれたお店だったので^^

 

 

 

お店にあるメニューほぼ全て持ち帰りOKとのこと。

(なまものや鶏のたたきなどが一部対象外)

 

 

 

串揚げ大量&一品をたくさん注文しました!

どーーーーーん! 😯 

写真が上手に撮れてなくてスマセン。。。

 

 

 

一品は注文したものをうまいことオードブルみたいに詰めてくれていました。

別でオードブルもあるので、迷う場合はおまかせオードブルを注文してもいいと思います!

 

 

特に温めなおす必要もなく、持って帰ってきてすぐにいただきますしました〜^^

 

 

 

個人的なベスト3言いますね、 🙄 

1位 小芋の唐揚げ

 しっかりめに味がついている小芋がホクホクに揚がっていて最高でした。

2位 レンコン串揚げ うずら串揚げ   

 2つかーい!w これは私の好きな串揚げで、期待どおりだったのでランクイン。

3位 エビマヨ

 しっかり身のあるプリエビに程よく焼き色がついて美味でした。

 

 

 

冷蔵庫にせせりと万願寺とうがらしがあったのでそれだけ追加調理しましたが、

これでちょうどいい感じの量感でした!

ちなみに、せせりと万願寺とうがらし炒めは縁さんのメニューにもあります♪

 

 

 

家で串揚げすると意外と準備に時間がかかるし、

人数多いと片付けも面倒なのでテイクアウト最高でした♡

 

縁さんごちそうさまでした〜! 😳 

 

お得なお弁当もおすすめなのでぜひ〜

WEBサイト

テイクアウト滋賀ページ

 

 

ではでは。