BLOG

女ひとりラーメン♡

 

こんにちは〜!

aichanです。

あ、あけましておめでとうございます ですね!!

 

ラーメン食べたい欲が毎日出てくる今日この頃なんですが、

poplead1・2月号に掲載してる「しげたろう」さんに行ってきました。

 

 

緑色でインパクト大の『豚骨ジェノヴァラーメン』!

気になってたんです。

先月rioと行こうと思ってたんですけど急遽行けなくなったので念願♪

 

 

自分でも写真撮ったんですけど、早く食べたくてささっと撮影してしまったので、

poplead用に撮影させてもらった時のお写真を貼っておきます。。

 

緑色のスープにチャーシュー2枚とフレッシュなトマトがトッピング。

 

このスープがすごくバジルのいい香りなんです!

麺はこんな感じ。つるっといけるのどごしで食べやすい。

 

バジルが苦手っていう人も多いんでしょうか?

こちらはスープのベースが豚骨なので、

食べるといい感じに豚骨マッチしてほんとにおすすめですよ!

逆に豚骨が苦手という方も大丈夫。

豚骨独特の臭みがなくって食べやすいです!!

 

トッピングのチャーシューは2種類でした!

1枚はしっかりお肉感のあるチューシュー。

もう1枚は脂身多めのトロっととろけるチャーシュー。

それぞれ違って楽しめました♪

 

 

しげたろうさん、ほんとはステーキ&ハンバーグメインの洋食屋さんなんです!

なのでラーメンだけでなく何回もいきたくなるお店。

 

こちらはハンバーグ。

 

ほんでこちらはステーキ丼。

ラーメンと一緒に食べたかった。

 

 

これは過去の写真ですが、店内はこんな感じ。

※今はカウンター部分が木製の壁になっているのでちょっと違います※

 

 

こんな感じのおしゃれな雰囲気の店内で、

ランチタイムはとっても明るい店内。

なので、女性ひとりでもすっごい行きやすいです!

私も今回ひとりラーメンしましたが、何の気兼ねもなく行きやすかったです♪

 

ひとりラーメンに勇気が出ない方、しげたろうさんでデビューしてみては?^^

 

ジェノヴァ以外のノーマル豚骨ラーメンもあります!

 

★poplead1,2月号に掲載中!

★しげたろうさんの情報

 所在地:〒520-0102 滋賀県大津市苗鹿1丁目3−32

 インスタ:@shigetaroutamu

 ホットペッパーグルメ:https://www.hotpepper.jp/strJ001267609/

 

 

 

ではでは〜 😳