BLOG

日常にスパイスを♡

 

どうも〜編集部aichanです

 

今回は、かわいいお店にお邪魔してきたので紹介させていただきますね♪

大津市本堅田にある「ラメリストア」さん。

 

観光に人気の「浮御堂」のすぐ近くでした!

大通りから少し入ったところなので閑静な場所で、

道が石畳になってるのでフラ〜と散策でもしたくなるような所でした。

 

その中にあるひときわキュートなブルーのお店が、ラメリストアさんです。

 

店内もかわいく、床にはお花のタイルが特徴的。

外から見るよりも中は広くてお隣さんとの席の間隔も十分でした!

 

ラメリストアさんは、

一杯ずついれる”スペシャリティコーヒー”

スパイスをブレンドした”こだわりのカレー”

手作りの”スイーツ”のお店です♡

 

はい、もう行きたいですよね。

 

 

カレーは、

滋賀県産のお米を使用し、

トムヤムカレー・ラメリカレー・タンタンカレー 3種類のカレーが一度に楽しめる。

トッピングのレモンやピクルスがカレーに彩りを加えてくれてます 😆 

ん〜おいしそっ。

 

モーニングも新たに開始され、この写真はモーニング限定のサンドイッチだそう。

お料理の写真は全てお店の方からいただきました^^

朝からスペシャリティコーヒーを飲みながら、町の喧騒から離れて

ゆったりとサンドを食べる、、、いいですね 😳 

 

 

 

今度はゆっくり食事しに訪ねたいと思います!!

 

このサイト、テイクアウト滋賀にも掲載中!

テイクアウト情報はこちら

お店のインスタグラムもぜひフォローしてくださいね♪

Instagram: lameristore

 

また来週です〜