BLOG

注目の”萌え断おみや”

 

いつも編集部ブログをご覧いただきありがとうございます 😳 

 

今日は今注目のモエダンのおなはしです。

 

「髭男」ちがいますよ。

「燃えるダンス」でもないですよ。

「萌える断面」です。

 

 

京都を中心に日本各地に出店されている祇園 仁々木さん。

営業本部が守山にあるんですが、今年8月新装され、

祇をん ににぎ 工場直売店「ほのあかり」を新たにオープン!

 

毎週のように前の道を車で通るんですが、

建設中からいつも気になっていて、完成したらおいしそうなスイーツのお店になっていたので「これは食べないと!」って感じでした♫

 

で、先日ようやくお店に行って購入してきました!

 

商品の種類が多いのでどれにしようか迷いましたが、

今回はひとまず話題のフルーツ大福にしました♡

 

フルーツ大福は新たに登場した商品だそう。

商品名は「果実の福」。

季節によって大福の種類は違うようなのですが、

今回はいちご、みかん、ぶどう、ミックスの4つを購入。

 

包丁ではなく糸で切ると綺麗に切れるとのこと。

糸は付属されてなかったので家にある普通の糸をつかいました^^

糸で切るのたのしい。

 

 

定番のいちごは安定の美味でしたが、

個人的にはぶどうがお気に入り。

クリームの甘さがちょうどよくって、和スイーツにはまってる私にはドンピシャでした!

中の果物によって、まわりに入ってる餡の味やクリームが違ってて、

相性がちゃんと考えられてるなあああと感心。

 

 

栗も食べたいし桃も食べたい。

よく通るので手土産にも利用させていただこうと思ってます 😀 

 

 

オンラインショップもあるそうなので遠くて行けないという方も大丈夫。

果実の福オンラインショップ

 

みなさんも、ぜひ。