BLOG

韓国スイーツを滋賀県で!

皆さんこんばんは!

2週も空いてすみません、、

その分しっかり、甘くておいしいアレがいただけるお店を紹介しようと思います!

 

 

駅近グルメではないのですが、是非行って欲しい大注目のお店です(*´ω`*)

草津にある、CAFE REEDさんのトゥンカロンです!

※〜5/11まで休業、5/12〜営業再開予定です。

 

 

めちゃくちゃかわいくないですか!!

(あっピンク横になってた、、)

開けた瞬間、編集部女性陣の撮影がしばらく続きましたw

ちなみにこちらは4月購入分なので、5月は内容が変わる可能性があります。

 

これはお土産で持って帰ったら喜ばれること間違いなし!

毎日手作りされていてさっくりしっとり、真ん中のクリームはバタークリームを使用されています。

ピンクのトゥンカロンをいただきましたが、抹茶味のクリームになんとコーティングされたおかきがついていて、甘さとしょっぱさが絶妙でした(*´ω`*)

甘い物好きにはたまらない一品ですね♪

 

 

皆さん今月のポップリードはご覧いただきましたか?

なんとCAFE REEDさんから滋賀県初の「糸ピンス」がいただけちゃうんですよー\(^o^)/

 

 

糸ピンスとは韓国風かき氷のことで、ナイフとフォークで食べる、日本とはまったく異なるかき氷なんです。

細かい糸状の氷を重ねているので、ふわっとした口溶けが特徴で、シロップをかけなくてもそのものに味がついているため溶けるスピードも遅いんだとか。

これは気になるー!

 

 

他にもサンドイッチやトースト、スープ、ドリンクなど豊富にあるので琵琶湖博物館に行った際や、ドライブやお散歩の途中に是非立ち寄ってくださいね。

 

それではまた来週〜