BLOG

〜滋賀県の旬なカフェ紹介♡〜

やっほー!rioです🤤

やっっっと!暖かかくなってきましたね!(いつも天気の話してる)

もう、春と秋が一番好きです🥺暑くもなく、寒くもなく。

そんな暖かい日はお出かけして、カフェに行きたくなりませんか??

特に、滋賀県はカフェやスイーツが多くて私もまだまだ知らない場所が沢山あります。

今回はpoplead3月号にご掲載いただいているお店をご紹介したいと思います🧁

みなさん、お手元にpopleadをご用意ください♡

まずは、”Keito Sweets Boutique”さん

 

シンプルでおしゃれな外観ですね✨思わず写真撮りたくなりますね😆

ショーケースの中の商品はどれもキラキラしていて、見ているだけでヨダレが🤤

どのスイーツも手の込んだケーキとなっており、普段使いから特別な日のデザートにも利用できます☺️

草津市野路町にある”Keito Sweets Boutique”さんへ是非足を運んでみてくださいね!

 

続いては、こちら!

“美冨久酒造 蔵カフェ 薫蔵〜KAGURA〜”さん。

 

甲賀市水口町にある美富久酒造さんの向かいにあるお店なのですが、元々は酒造として使われていた蔵をカフェにしたんだそう。

まさに隠れ家カフェです👀

店内は昭和感のあるというか、ほっこり落ち着く空間になっております☼

こちらでいただけるのはお酒に関わる食材で作ったランチやスイーツがいただけます。

おにぎりは酒米を仕様されており、もちっとしたお米です。

3つともお米が違うので食べ比べができます☺️

蔵カフェ 薫蔵さんへ、ぜひ行ってみてくださいね!

 

お次は〜、、、

こちら!!

草津市矢橋町にある”コーヒー豆とプリンのお店 COCO beans”さん。

なんとかわいい外観。。。。

お天気の良い日はオーナーさんのワンチャンがいるかも!??

こちらでは、滋賀県産の原料を使った体に優しいスイーツがいただけます。

カラフルでまさにインスタ映え。。。気さくな店長さんが毎日手作りで仕込まれています。

午後には売り切れることもあるので、お早めに行くことをお勧めします🌈

手土産にもぴったりで、おしゃれなボックスもご用意!

お近くの方は是非言って見てくださいね🤞

 

最後は、、

こちらっ!

シンプルでナチュラルな店内になっております🙊

どこで写真を撮ってもおしゃれなので、あちこちで写真を撮ってくださいね✨

 

 

ピザがメインで、ご飯系のピザはもちろん。

デザート系のピザが季節によって変わります😶

意外とペロリと食べられるので、カフェタイムの利用もおすすめです🙌

 

いかがでしょうか?行きたくなりましたか?☺️

どこも魅力的で悩みますねぇ🤤

来週は続編をアップしますので、楽しみに待っててくださいね!

では、また来週😆