BLOG

日本米プライド

こんにちは!

kaiです!

 

 

夏もいよいよ終わり食欲の秋が到来!

新米が美味しい季節ですね〜!

みなさんのご飯のお供はなんですか!?

僕は、キムチです!キムチとご飯に韓国海苔で315!

 

 

ということで、今回は米特集!

 

 

 

first   「つちのつぶ」さん

 

大津市南郷にある店舗さんです。

 

炊き方も具材もこだわった”おむすび”は、お米の甘みと具材の塩味でベストマッチ!お米と相性の良い絶妙な味付けの具材が最高です!

 

 

全国より厳選した『コシヒカリ』、『いのちの壱』、『夢ごこち』、『極献上』が2合パックで購入できるので食べ比べてみても面白いですよね♪

 

 

 

 

next   「和味」さん

 

近江八幡市にある近江牛と海鮮が愉しめる店舗さんです。

 

新鮮な近江牛と銀シャリは最高の組み合わせですよね!3種類の部位を楽しめる”3貫盛り”は人気メニューの一つ。

 

 

広々とした店内で極上の”炙り肉寿司”を食べて心もお腹も満たされて下さい!もう一度訪れたくなるお店です♪

 

 

 

 

next   「凪」さん

 

草津市で大人気の炭火食堂です!

 

ふっくらツヤツヤに炊き上げられた『コシヒカリ』と漬物、味噌汁がおかわり自由!絶品の日替わりおかずでついつい食べ過ぎちゃいます!

 

 

近江特産Aコシヒカリを使用し、北海道昆布と炊き上げるお米は、噛むたびに甘みがあり最強です♪

草津に来た際に、一度は行ってほしいお店です!

 

 

 

 

next   「一本松」さん

 

野洲市で絶品釜飯が味わえる店舗さんです。

 

ミニ羽釜で炊き上げる釜飯は食感も味も抜群!旬のさまざまな具材と黄金出汁が染み込んだお米は口の中でハーモニーを奏でる♪

 

 

釜飯以外にも出汁の染み込んだ『おでん』や『野菜豚巻き串』など居酒屋メニューが豊富です!お手頃価格で旨いお料理を提供してくれます!

 

 

 

 

last   「FUNEYA」さん

 

野洲市で人気の魚が美味しい居酒屋さんです!

 

旬の鮮魚がこれでもかと言わんばかりに乗った”のっけ寿司”は大迫力の逸品です!のっけ寿司がついている6000円のコースが一番のオススメです!

 

 

魚介類と日本酒が種類豊富に揃っており、魚介を惜しみなく使った逸品と日本酒が最高すぎます!少数の呑み会でも使って頂けるのでプチ宴会に是非訪れて♪