BLOG

wadaのグルメレポ 貴生川 genki

こんにちは!

wadaです。

 

 


 

イタリアン&スイーツ genki

 

 

はい!

貴生川の駅前すぐ。

人気の居酒屋Gen喜さんが昨年末に完全リニューアルされてオープンしたこちら。

 

 

ビフォー

 

 

アフター!

 

と言うわけで、半端ない生まれっかわりぷり。

 

 

お料理も

 

 

パリッと、美味しい居酒屋さんから

 

 

 

貴生川では他に見ない、バルライクなお店へと。

 

元々15年ほど前まではイタリアンのシェフとしてご活躍されていたそうで

 

いわゆるイタメシブームのど真ん中をその業界で生きてきたオーナーさん。

まったくブランクを感じさせない、見事な腕前でお料理を提供されていますよ!

 

 

 

ランチは黄身まで白い、「天使の卵」を使用したオムライスが名物になりそうな予感。

 

写真がなくてゴメンなさい…こんな感じで真っ白!な卵です。

 

 

お昼はカフェとして、夜はイタリアンバルとして、広くて綺麗なお店で居心地も抜群なので

地元の方はもちろん

甲賀市に遊びに行った際は是非訪れてほしいお店になりましたっ!!

 

ケーキのオーダーも可能なので、お誕生日やお祝い事の際は是非相談してみて。

 

 

あと個人的に!

野菜がとっても美味しかったんですよね。

僕がいただいたのはランチメニューにセットになったサラダなのですが

ドレッシングはオリーブオイルと塩のみで。

野菜の味を存分に感じられるサラダ!って感じだったんですが

 

食感も味もとても良くて。

美味しいですね、ってお伝えしたところ、地元のこだわり農家さんから仕入れているとのことで。

野菜が美味しいお店って意外に少ないのでとても嬉しかったです。

 

子供にも安心して食べさせられるし、野菜嫌いが治ることもあるので

家でも外食でも、やっぱり美味しい野菜を食べてもらうのが1番いいと思います。(野菜に限りませんがねっ!そして私子供いませんがねっ!!w)

 


オススメ一品

 

ピッツァ マルゲリータ

 

マルゲリータに限らず、ピッツァをお勧めしたい!

生地からもちろん自家製で

高温の釜で短時間で焼き上げているので、本格的な味が楽しめます。

 

僕はイタリアンといえばピッツァ!派なので、美味しいピッツァには目がありません。(決してピザとは言わないSTYLE w)

滋賀県にも随分と美味しいピッツァを食べられるお店が増えてきましたが、genkiさんも要注目です!!

 


 

ITALIAN&SWEETS genki

https://g.co/kgs/5y4pv1