BLOG

[新店]WADAのグルメレポ 拳児

こんにちは!!

今日は…

 

新店のご紹介ですっ!!

 

 

つけ麺 拳児

瀬田の名店 鉄山靠 の二号店としてついにデビューしました〜!!

鉄山靠のロングセラーメニュー「魚介豚骨つけ麺」食べ放題でなんと1,000円という

超絶満腹スペック

でオープンでございます。

 

※写真は400円のましましトッピングを施しております。

 

いやあ〜〜。。感慨深い。

何を隠そう

12年前?

鉄山靠の旗揚げ時

和田はアルバイトをしておりましたので。

当時オーナーの宮本氏は現在のWADAより若く。

WADAは確か20歳で。

お互いオッサンになってきましたね(♡)

 

面接時、両足骨折してたんですよね(笑)

どうやって働くん?と心配されたのをとても覚えております。

 

とにかく最初はお客さんが増えなくて

昔のガソリンスタンドの如く道でのぼり旗を振り回したり

20歳の若さに任せて、渋滞して店前で止まってる車にノックして集客したり

当時最強のSNSミクシィでナンパ()して集客したり

めちゃくちゃやってましたねぇ。(笑)

 

それがオープンから

行列ができる店になりました!!(感涙)

 

 

オープン当日 10/26は平日にも関わらず

10席以下のカウンターのみのお店に

200名近くの来店があったそうです!!

 

もちろんWADAも行きました。

この魚介豚骨つけ麺も、バイトしていた頃に

来る日も来る日も賄いで食べて食べて

何度も改良を重ねて作りましたよね

宮本兄が開発しているのを隣で見ておりましたので

思い入れはひとしおでございます…!

 

このストップボタンを押すまで麺が食べ放題!!

 

男には最高じゃあないですか!?

 

こやつが弟弟子である、店名の由来にもなったケンジです。

 

 

 

八極拳の使い手で鉄山靠を繰り出すこの拳児君のように健やかに逞しく成長してもらいたいものです…!!

 

鉄山靠には

狙ったように

リュウジという子もおりますので

また紹介します(笑)

 

 

めっちゃ流行りますように!!!

 

つけ麺 拳児

https://goo.gl/maps/iJvBN2XMNMLn8qaA6