BLOG

WADAのグルメレポ 過去ラー

こんにちは!!

WADAです。

 

ちょっとストックがアレなので過去ラーネタを!

 

 

らー麺 鉄山靠 からはし味噌らー麺 ※ニラ抜き

はい!お馴染み鉄山靠のラーメンの中で、僕的No.1がこちらのラーメン。

冬の時期しか提供しない味噌ラーメンは、なんといっても自慢の豚骨スープと相性がバツのグンなんですよ。

しっかりと炒めた味噌(焦がしではない)とまろやかなスープ。たまんねぇっす!!

プリッとして絡みの良い自家製麺も安定感有り。

創業12年。いよいよ老舗名店の域に入ってきた…っていっても良いんじゃあないでしょうか!!

鉄山靠の詳細はコチラ

 

 

 

 

らーめん亭 日向

 

コチラも大好きなラーメン屋さん。

甲南では唯一無二の人気を誇るお店ですね!

特徴は間違いなく手打ち麺。

=自家製麺ではないですよ!!

機械を使わず手打ちされています。

 

その食感たるやねえ…

グーーーでございますっ!!

オーダーしたのは通称レッチリと呼ばれる

レッドホットのあっさりラーメン。

選べる辛さが特徴なのですが

2.5でもう、喉にくるぐらい辛かった!!

辛いもの好きはマストチャレンジ!!

 

日向の詳細はコチラ

 

 


いやーラーメン、どんどん新しいメニューが生まれて、本当に楽しいですね〜

新しいお店もいくつかできておりますので

まだまだ盛り上がっていきそうです!!

楽しみだ!!