BLOG

wadaのグルメレポ 草津 魚庄

こんにちは!

やっと…!!

春っぽい日がちらほらと出てきましたね!

まだ毛布が手放せませんが、

少し気分が上がって参りました。

 

 

 

 

 

 

今日はこちら!

 

 

 

やきとり 魚庄

 

草津市北山田の住宅街の中に、ひっそり佇むこちらのお店は

まさに隠れ家!と言える立地で

poplead見てなかったら知らない人も多いお店ではないでしょうか!

 

 

老舗の仕出し屋さんに生まれ、鰻屋さんや割烹料理などさまざまな料理修行を経た店主が満を辞して出店した

 

 

「ふつうのやきとり屋」

 

なんですw

 

 

すげーブランド鶏を使っているわけでもないし

ものすごい炭を使い焼き上げているわけでもない。

 

 

でも、考えてみてください。

おかんの飯って、別に普通じゃないですか!

「今日は近江牛ローストビーフ丼やで。」

「バームクーヘン豚のミルフィーユカツ作るわ。」

 

こんなおかんちょっとしんどいじゃないですか。w

 

そういう意味で、魚庄は普段使いに非常にちょうど良い普通の焼き鳥屋さん!

 

 

我が家で外食検討する時の4大検討ジャンルなるものがあるんですけど

・焼肉

・ラーメン

・韓国料理

魚庄

 

なんです。笑

 

 

もはや魚庄は魚庄という新ジャンル。

鰻丼といえば出てきたり

なんかご飯が進む炒め物!

とか、わがままなオーダーにもゆるーく良い感じに答えてくれますので

とってもお気に入りのお店です。

 

 

 

大将のコミュニケーション能力の高さが最大の特徴ですので

訪問の際はカウンターを強くお勧めいたします(笑)

 

猛烈な親父ギャグの嵐が吹き荒れること請け合い

ばあちゃんちの客間みたいな店内で、名物店主が前のめり気味に身を乗りだしてお待ちしております!!

 


 

 

イチオシ一品

 

チャンジャキンパブ

 

ごま油香るほかほかご飯とチャンジャと韓国海苔。

必ず注文するメニューなんですが、食べた人は100%ハマってしまう必殺の一品。

家で再現を試みるも、ちょっと違うんですよねっ!!

 

密かに人気な韓国料理のラインナップも豊富。

 


 

 

 

やきとり 魚庄

https://g.co/kgs/g3hvp7