BLOG

ラーメンの話題。 WADA

こんにちわ!

今週も

ラーメン!

いっときましょう!!


豚骨屋 九州雄

滋賀県で博多ばりの豚骨ラーメン食うならここったいね!!

パツパツと歯切れの良い、小麦香る極細麺!

旨味!とろみ!臭くないスープ!

ライトな博多豚骨から、濃厚豚骨、限定メニューやオリジナルの一杯まで豊富なバリエーション!

替玉連呼で楽しんじゃってください!!!!

いや、勢い良く行きすぎてしまいましたが、クオリティ高くておすすめです。

「博多ラーメンて臭いやん。。」

そんな感想をお持ちの方にこそ是非一度お試しいただきたい!

九州雄の豚骨スープは本当に臭いません。

何が違うのか具体的に語れないんですが、、、うまいです。笑

僕のおすすめは、1番ド定番の『豚骨』。

バリカタで頼むのがいつものやつです。

極細麺は伸びるのが早いので、普段より少し固めがベター。替玉の際は、ファーストオーダーより一段階柔らかめを伝えると、同じくらいの食感が楽しめると思います。

 

初めて行く方はまず豚骨を!気に入ったら濃厚な濃豚骨や、横浜家系インスパイアの家系豚骨などまだまだ奥深き九州雄ワールドが待ってるので、思う存分楽しんじゃってください。

 

サイドメニューは稀丼(レアどん)をお忘れなく。レアチャーシューに塩レモンダレでもれなく幸せになれます。

豚骨屋 九州雄

https://g.co/kgs/apJjNE

 

 


 

らー麺 鉄山靠

続きまして本誌ポップリードでもお馴染みのこちら。

鉄山靠ってご存知ですか?

中国拳法の一つ、『八極拳』の必殺技の一つで、体当たりで敵に立ち向かう技の名前。

つまり、身体ひとつ、体当たりでらー麺作りに励むという店主宮本氏の決意の表れというわけです。

 

スープはもちろん、麺も自家製。他で食べられない味ってこういうことでしょ!

 

その言葉通り、気合と根性と、類稀なセンスで生み出す一杯はどれも旨いんですが。この時期なのでオススメはこちら!

冷やし坦々麺!!

なんか良くあるーーって思うでしょ?

違うんです!!!

なんていうんでしょう、、、

仕上がりっぷりというか

中華!

中華なんですよ。味が。

 

珠玉の一杯ですので、気になる方は一度お試しを。

 

らー麺 鉄山靠

https://g.co/kgs/DStPmq

 

…もうすぐ南草津店もオープンするぜ〜〜〜!!

WADA