BLOG

ラーメンブログ wada

こんにちは〜

ラーメンのご紹介!


ラーメン 桃李路

僕の実家最寄りのラーメン店です!

日本の中華料理のメッカ 横浜で腕を振るった店主が営む同店のラーメン、特徴はなんと言っても

無化調!

化学調味料を使わないんです。

今でこそ化学調味料を使わないお店は増えてきましたが、滋賀だと桃李路さんがパイオニアですね!

そんな桃李路のラーメン!がこちら

濃厚海老ラーメン!

啜った瞬間

濃厚な

お海老様の香りがパーーーーーっと立ちます

 

某やめられない止まらないお菓子よりもよっぽどお海老様感が強いので、海老付きの方はマストイーート!

ベースの豚骨、エビはもちろん、麺や油、上に乗る食材全てにこだわった”御馳走ラーメン”略してゴチラー。

一度食す価値は大いに!ございます!

 

ラーメン 桃李路

https://g.co/kgs/VuUstJ


 

麺屋 びわお

竜王に店舗を構える、鶏が自慢のお店です!

 

こちらのお店、実は店主がバンドマン

ということで繋がらせていただきました!

僕も過去にバンドをやっておりまして、今でも年に数回、ライブハウスへと足を運ぶのですが、

その会場でたまたまラーメン売ってはったんですよね。

思わず声をかけさせてもらったというわけです。

またまたなんでこんなとこで〜〜〜〜

から始まって、10分ほどの会話ののち、popleadに掲載していただくことに。w

 

失礼ながらお店にはその後初めて伺ったのですが、美味しいラーメン提供されてます。

余計なものがない感じ、好きです。

さすがバンドマン。

音楽は引き算ですからね!!!(雰囲気出しました)

バンドマンが作るラーメン、しっかりパンチが効いておりますよ〜!!

雑味なく純粋に鶏のオイシイところがしっかり味わえて、とろっとまろっとしたスープが僕は大好きです!

 

麺屋 びわお

https://g.co/kgs/gZbPrg