BLOG

全身の疲れをドバッと流す‼︎

 

2022年に入って早くも3月!

保育園に通う息子たちの行事を見ていると、

年度末やな〜と感じる今日この頃です。

 

4月から転勤や転職、異動などで新生活が始まる方も多いのでは?

まだコロナ禍が続いてるので、ずっっっっっとリモートワークをされている方もいらっしゃいますよね、、、

 

ようやく寒さが和らいだものの、私は寒さで体が凝り固まってるというか

動きがにぶくなってる感じがします。。。

 

そう! たとえ動き回っていなくとも、

知らず知らずのうちに疲れが溜まってるんです!!

 

 

そんなみなさんに、コロナ禍でもすっきりさっぱりリフレッシュできる

疲労回復のおすすめを紹介します♪

 

それは、岩盤浴 です!

 

最近行ってます? ハマったら頻繁に通ったりなんかしちゃうんですけど

最近行けてなくないですか? 改めておすすめします!!

 

 

そもそも岩盤浴って?という方もいらっしゃるかもしれないので

説明させてもらうと、

天然鉱石の上に寝転んで体を温める入浴方法です。

岩盤を熱することで岩盤から遠赤外線とマイナスイオンが大量に出ます。

遠赤外線によって体の中からじっくり温めることができます。

20〜30分入りますが湿度高めで室温が40度ほどなのでサウナよりも入りやすいです。

疲労回復だけでなく、血行促進・冷え性の改善・むくみの改善・美肌効果もあるとされています!

新陳代謝を高めることで、“免疫力アップ”も期待できるといわれているそう。

 

大人になると汗って意外とかかないもので、汗をかかないように生活しようとしません?

特に冬なんかはスポーツをしてないと汗を流せる機会が少ないです。

 

体を芯からじんわり温めて、吹き出すような汗をかくのってすごくスッキリします♪

汗のベトベトや匂いが気になるかもですが、それが意外と匂いがしないんです!

緊張とかで出る汗とはまた違うのでさらっとした無臭の汗なんです〜。

なので友達同士やカップルで行くっていう方も多いですよね。

 

 

南草津のイオンモールの別棟にある 草津湯元 水春 さんには、

天然温泉やお食事処・ホットヨガスタジオなどがあり

さらに「岩盤処」という別料金エリアがあります。

 

 

水春さんの「岩盤処」には、なんと4種も岩盤房が!

・雲海健康房  雲の中のような細かいミストに囲まれて岩盤浴ができます。

・岩塩ゲルマ房 黒とピンクの鉱石が敷き詰められていてその上に寝る岩盤浴です。

・岩盤健康房 種類の異なる鉱石が使われてるので希望の効能によって寝る場所を選べます。

・氷結房 岩盤浴でほてった体をクールダウンして整える空間。

     血管が収縮されて皮膚細胞に刺激を与えられるそうですよ。

 

この4つをローテーションして、休憩を挟みながら自分のペースで楽しむことができるのです。

 

 

岩盤浴って、癒しのBGMが流れててウトウト〜ってなりながら

何にも喋らず無になれたり、集中して何か考え事をしたり、、

結構あの時間好きです 😳 

 

ほんで、汗めっちゃ出てるやんか〜っていう”デトックス感”。

これもまた良い。

 

 

岩盤処には、岩盤浴だけでなく、テレビ付きのリクライニングチェアやごろ寝コーナー・マンガ読み放題・マッサージ機 もあるんですよ。

なので岩盤浴はあんまり、、という方にはの〜んびりくつろげるエリアってわけです。

 

 

館内の感染症対策はバッチリです。

 

店舗情報はこんな感じ↓

営業時間が長いので、朝風呂〜お仕事終わりのお風呂も行けちゃいます!

23時〜岩盤浴だって余裕で行けますよ!!

 

 

水春ファンに嬉しい、「水春アプリ」もあるそう!

詳しくはpoplead3月号をチェックお願いします〜

 

水春さんの公式HPはこちら

 

poplead読者様限定のお得なクーポンもございます♪

お子様の入浴料が無料?!!!

ぜひぜひご利用ください 😎