BLOG

【ありがとう!】poplead15周年 WADA

こんにちは!

WADAです!

 

編集部のお姉様、aichanが昨日書いてくれた通り

 

popleadは今年で創刊15年を迎えました!

 

ありがとうございます!

 

コロナ禍ではありますが

 

おもろいことやろうぜ!!

 

と、全員一致で花火をあげていつもポップリードを手にとっていただいている読者の方々、掲載店さま、お世話になっている協力企業の皆様に楽しんでいただきたい!

と、駆け回って周年企画を準備しておりますので皆様お楽しみに!

 

 

詳細は昨日のaichanブログを見てくださいね。

 

 

私、WADAは少しだけ、poplead編集部に入ってから今までを振り返ってみようと思ったので、お付き合いください。

 

初めてpoplead編集部の扉を叩いたのは、8年半ほど前。2013年の2月。

 

初出勤の日、当時京都に住んでいて車も持っていなかったWADAは、張り切って早起きして、少し早めに出社。

電車→徒歩で1時間半くらいかけて通勤したんですけれども、待てど暮らせど誰も来ず…笑

 

当日は雪が降っておりまして、極寒の中じっと待っておりました。

 

正午を回ろうかというときに、やっと先輩が来てくれて、話を聞くと締め切り明けで前日徹夜気味だったため、今日はお昼からになった。WADAが出てくるのちょっと忘れてた…と。笑

 

 

えらいとこに来てもうたと思いましたね!!笑

 

 

 

その当時はちょうどpopleadが、2ヶ月に1度の発行→毎月発行になったこともあって、編集部は相当慌ただしかったそうです。

 

 

今思えば、そんな時期に入ったもんなので、慌ただしい状態が、自分の中で普通(?)になったので、かえって良かったのかと思います。

 

 

新入社員として、初めて掲載をいただいたのは忘れもしません

 

鉄山靠さん!

 

今もお付き合いしていただけているのが本当に幸せですね!!

 

 

 

そんなこんなで時が過ぎ、、、笑

たくさんのことを学び、さまざまことを乗り越えまして

この兄貴について行こうと(現社長)

 

決意をして今に至ります。

 

略し過ぎた感もありますが…

 

10周年の際には豪華なゲストを招いてパーティーを開催したり…

 

 

100号発行の時には、過去最高に分厚いpopleadを作る!と意気込んで原稿漬けになり毎日のように徹夜したり…

 

 

 

コロナ禍が訪れて「これはいかん!」と一念発起、大急ぎてTAKE OUT SHIGAを立ち上げたりと…

 

 

 

ほんっとうにいろいろなことがありました。

 

 

 

入社当時は若くて爽やかキャラだった私も

 

 

 

 

 

 

8年半という歳月で大人の色気を帯びてまいりました。笑

 

 

 

 

さて。今回発行させていただいた15周年特別号

絶対に手に取ってくださいねっ!

 

 

地元誌、と言えばそれまででしょうが

今一緒に紙面作りをしている先輩や後輩はもちろん、編集部をやめていった仲間たちも含めて

みんなの心血がみっちり詰まった一冊になっております。

 

 

 

まだまだ志半ばではありますが、現時点の私たちpoplead編集部がつくる、一番おもろいフリーペーパーになってます!

 

poplead見て!気になるお店があれば行ってください!

行った際には、「ポップリード見たよ!」ってお店の人に言ってください!

それが、私たち編集部の一番の喜びですからっ!!!

 

そして、15周年特設サイトも必ず見て欲しいです!

この企画に賛同し、お力を貸していただいた企業さん、たくさん掲載してます!

 

編集部一同、相当鼻息荒く頑張っておりますので

 

そこんとこよろしくお願いいたしますっ!!

 

 

そんなわけで、来週からの一ヶ月間はWADAのメモリアルなお店紹介でもしましょうかねw

 

来週もよろしくお願いしま〜す!

WADA