BLOG

【滋賀】ラーメンの話③ WADA

こんばんは〜〜

みなさんラーメン食べてますか?

 

 

……週2は多い気がしてきました!!

WADAです〜〜〜

 

元々おデブ体質なのですぐに丸々と太ってしまうのですが

 

会う人会う人に

 

…肥えた?

ちょっと大きなった?

あれ?

 

って言われて

まだ大してこの企画やってないのに…

このブログのせいにしてます★

 

ラーメンを紹介する企画なのにいっつもお腹いっぱいセットメニューを頼んでしまっているのは僕の責任です。。

さてさて!

今回も!

美味しいラーメンお届けします〜〜!!


中華そば 福将

いきなり既食店舗です。

だがしかし!これには訳があります!

 

守山レインボーロードで営業されていたこちらのお店

草津に移転OPEN!!でございます!

草津野村の、近江大橋取り付け道路から一本入ったところ。(中華そば 満丸さん跡)

そう!

私のブログトップ画像に使用しているラーメン!はこちらのラーメンでした!

時代の流れとともに変わりゆくラーメンの流行りはございますが

ブレない。

NOTラーメン、BUT中華そば(文法あってますっけ)

と申しますか…

ノスタルジーすら感じるこのルックス。

そしてその期待を全く裏切らないシンプルで優しい味わいが大好きです!

 

店主は元々守山でバイク屋を営んでおり、人情溢れる昭和のナイスガイでございます。

一口啜れば広がる鶏ガラの旨味と醤油、香味油のハーモニーは問答無用で日本人なら懐かしく優しい気持ちになってしまうことでしょう。

思わず母親に電話して、お母ちゃんと呼びたくなる、そんな一杯を是非ご堪能ください★

 

中華そば 福将 (8/29移転オープン)

(まだウェブがないためこちらでっ)

草津市野村3-7-28

077-516-4129

open:11:30〜14:30/17:30〜25:00(日・祝は21:00閉店)

水曜日定休 駐車場店前5台


フライングチキン野郎

 

滋賀県彦根発祥!

滋賀鶏白湯の本場といえばやっぱ彦根ですかね!

南部人(なんぶびと。)の私としては悔しいですが、彦根は鶏白湯ラーメンがうまいいっ!!

そこから文字通り空飛ぶ勢いでやってきたのがご存知チキン野郎!!!!

 

チキン!!!野郎!!!!

 

 

 

ホワホワと泡立つスープが麺に絡む一杯は人気なのもうなずける仕上がり!

…丼にプリントされたイラストはチキン!!!と言うかバード!!!ってかイーグル!!!

ですがそんなことは気にしない!

そんな突っ込みを言う間があるならさっさと食え!

と言わんばかりの鋭い眼光のイーグルさん。いやチキンさん。

 

独創的で新しくも美味しいラーメンがいただけますよっ!

そのほか、台湾まぜ野郎、油まぜ野郎のまぜそばシリーズも個人的におすすめデス。

 

フライングチキン野郎

https://g.co/kgs/xU6cFp

 

 


さて今週は草津エリアの新旧ラーメン食べ比べのような紹介になっておりますが、皆さんはどちらがお好みでしょうか。

 

ぜひ両方食べて、ジャッジしてくださいませ。

また来週っ!!

 

WADA