BLOG

キュートなのにスパイシーなカフェ飯♡

 

やっほ〜aiです!(rio風)

 

親子そろって風邪気味でダウンしてます。

 

喉が痛くて、この痛みを説明するとしたら

加湿器の目に見えるタイプのミストを

常に口の中に受け入れていたい気持ち。

ほんまに痛い。

 

そんな風邪症状に見舞われるとは思ってもなかった

先週、編集部rioとランチに行きました!

 

 

編集部ごはん。

 

 

選んだのは、ラメリストアさん。

 

本堅田にある水色のかわいらしい外観のカフェで、

浮御堂のすぐそばで駐車場も完備されていました^^

 

風情ある町並みの中に水色で目立つお店に

気になっていた方も多いのでは?

 

こちらは、スパイスを駆使したカレーと珈琲のお店です。

 

おすすめという、3種あいがけカレーを注文しました!

 

こちらを注文すると、好きなドリンクが1つサービスになるそうでとってもお得!

 

私はバナナジュース、rioはクリームメロンソーダを注文。

インスタをチェックしたところ、

どうやら12月の平日限定のサービスだそう。

ラッキーでした!

 

じゃーん!rioだよ。かわいい。

 

 

ポコんと真ん中に丸くライスが盛られ、その周りをかこうように

3種のカレーがかかっていて、お皿からこぼれそうなほどたっぷり。

 

 

プリプリの海老が乗ったトムヤムカレー

ピリッと痺れるひき肉たっぷりの担々カレー

そして和風だしを効かせたラメリカレー

この3種が同時に食べ比べできちゃう欲張りカレーです 😳 

 

 

それぞれ違う香りでスパイスの効いたカレーなんですが、

あいがけでも混ざらずに1つ1つしっかり味わえる不思議な感じでした!

 

ラメリカレーは和風な要素があるのにスパイシーなカレーで

私のお気に入りはトムヤムカレーです♡

 

 

スパイシーとはいっても、辛さは控えめです。

辛味が苦手な方でも美味しく食べられると思いますよ!

 

スパイスの香りが漂っていて、上手にスパイスを調整して作られているなという感想でした!

 

 

スイーツのような甘めドリンクをチョイスしたのも最高でした!

相性バッチリでした。

 

帰りお会計の時、コーヒーの「カフェオレベース」をお土産に購入。

 

牛乳で3倍に割ると簡単においしいカフェオレができます♪

 

スペシャルティ珈琲もおすすめのラメリストアさん。

 

ぜひ訪れてみてくださいっ!!

店内もかわいい。

タイルのお花柄の床がアクセントになっています。

 

 

 

モーニング☀️9:00-11:00
ランチ🍛🥄11:00-16:00

で営業されています!モーニングのサンドイッチもたべてみたい。。

 

TAKE OUT SHIGAにも掲載中。

ラメリストアさんページへ

ラメリさんのインスタもありました。

インスタでは、営業日などこまめにチェックされてますので

ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

ちなみに、ラメリストアさんの姉妹店「ララカヌレと珈琲」さんも近日オープンされるそう。

これまた楽しみです♪

 

ではでは!