BLOG

夜型人間の憧れ

みなさん、こんばんは!

今週もちょっとしたお話にどうぞお付き合いくださいませ(*´ω`*)

 

私、朝がすごーく弱いんですよ。

目覚まし2つもかけてるのに、無意識に止めちゃっていつもどたばたしながら準備して走って出ていくぐらい朝が弱いんです。

この間、林先生の初耳学!でやってた、絶対に起きられる目覚ましアラーム音を作って検証するところを見てたんですがあれでほんとに起きれるんですかね…?起きられるなら買いたい、、

 

そんな朝が弱い私ですが、早く起きられたら行きたいところがあるんですよ!

そう、モーニング!!

 

 

 

またパンかよ!!

前々回とかぶってるやないかーい!

とか気にせず進めまーす!

 

珈琲館もりやまさんの厚切りトースト🍞

TAKE OUT SHIGAにはカレーライスやサンドイッチなどが掲載中です。

http://poplead.com/archives/1359

 

守山市で一番古い喫茶店で、地元に長く愛されている常連客さんが絶えない人気店です。

ジャズが流れている店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。

以前はジャズライブが開催されていました。

 

カリッとふわっとトーストされたパンはシンプルにバターのみでほのかにパンの甘みがんまー(*´ω`*)

まさにシンプルイズベスト!

ペロッとたいらげちゃいました(๑´ڡ`๑)

付け合せのサラダはピーナッツが入ったドレッシングがかかってて、食べたときにおいしすぎてびっくりしました!

 

一緒に行った同じ編集部のaichanはこちらをセレクト⭐

 

 

厚焼きたまごサンド!

見たらわかるうまいやつー( `・∀・´)ノ

めっちゃおいしそうだったー!

 

「いい感じの塩気とホットな感じがGOODでした(*´∀`*)」

 

とのこと。

そんなん絶対食べるしかないやん。

ちょっと早起き頑張ろ、、

 

そんな珈琲館もりやまさんにはもう一つ紹介したいのが看板猫のモカさん!

初めて行ったときびっくりしましたよ( ゚д゚)

にゃ、にゃんて愛くるしい…!

モカさんお年を召しているのに元気な猫さんですが、いつでもいるというわけではないので、そこはご注意くださいませ。

「猫カフェ 滋賀」で検索すると割と上位に出てきます。まじで。猫カフェじゃないのに。

 

 

猫といえば今日はネコ型ロボットでお馴染みのドラえもんの誕生日!

おめでとー🎉

そして今年はコミック連載開始から50週年!

ダブルでおめでたい!

ドラえもんが生まれるまであと92年。長いな〜。

頼らずに自分の力でなんとかするしかないですな(´・ω・`)

それではまた来週〜。