BLOG

駅チカお寺カフェ

皆さんこんにちは!

そういえば昨日9月3日って有名なキャラクターの誕生日なんですよね。

そう、あの国民的アニメの、、ドラえもん!

他にも我妻善逸とか、大道寺知世ちゃんとか、ジャムおじさんとか、、

 

そんな私は今、ゴロゴロ雷エナジードリンクのコロロ食べとります。

コロロうまー(*´∀`*)

阪急うめだのお高いコロロ食べたい、、

 

 

 

さて、今日は飲食店ではないのですが、以前行ったときにめちゃくちゃいい感じのカフェに行ったので、

そちらをご紹介します!

青岸寺内茶寮「喫茶去 kissa-ko」さんの喫茶去セットです。

 

喫茶去セットは、抹茶ガトーショコラと飲み物のセット。

この時ドリンク何頼んだっけ…?

ゆずが入ったレモネードのようなものをいただいたと思います!

 

抹茶ガトーショコラはとにかく抹茶の味が濃い!!

しっとりして濃厚!抹茶好きな方は絶対好きなやつだと思います(#^^#)

私あんまり抹茶好きではないのですが、これはパクパク食べれちゃうぐらい美味しかったです!

あと添えられてるもみじがいいですよね♪

 

 

 

コーヒーももちろんいただけるのですが、お寺なので住職さんがサイフォンで入れてくれます。

で、そのコーヒーを飲みながら目の前にはこの景色ですよ!

 

 

この庭園すごくないですか!

この写真は5月の時のものなので、そろそろ秋が深まってくる頃には紅葉でまた違う景色が見れますよ🍁

 

 

ちなみにカウンターはこんな感じです。

 

 

オシャレ!(語彙力!)

ほんとに時間の流れがおだやかで、ゆっくりできるカフェなので是非行ってみてください!

米原駅から徒歩7分と意外と駅チカなので、これからの季節は特におすすめです。

カフェメニュー以外にも精進料理もあるので詳しくはサイトで確認してくださいね。

 

ということで、また次回〜