BLOG

編集部ごはん♡豚骨らーめん

どうも〜aichanです!

 

9月に入りましたが、まだ夏感の抜けない毎日。

あの大雨続きから開放はされたものの、

暑さがガッツンときて週末まで疲れを引きずりますよね、、、><

 

そこで、編集部のお昼ごはん事情。

 

 

暑さの厳しいときでも、食べたくなるのはラーメン。

…ちゃいますか??私はラーメン欲が増します!

 

先週のお昼、何食べよう〜ってなりまして、

でもあんまり時間も取れないな〜っていう状況で、

私はしばらく行けてなかった豚骨屋 九州雄さんをリクエスト 😛 !

 

 

実は事務所から車で3分のところなので編集部でよく利用してます。

九州雄さんは、編集部ごはんの候補にはよくあがるお店なんですが

「今日水曜日やし休みやん!」とか「いっぱいで入れへんやん!」 😯 

が結構あって思い通りにいけないこともしばしば(笑)

この日はすんなり行けました♡

 

 

注文したのは豚骨(半熟卵トッピング)と馬鹿たれ丼

九州雄さんのノーマル豚骨には2種類あって、博多系 豚骨と久留米系 濃豚骨。

あっさり派は博多系、こってり派なら濃豚骨です。

 

私の注文した豚骨は、博多・中洲の屋台の味。

豚骨と水のみで丹精込めて作られた“純豚骨スープ”。

 

 

ほんとにめっちゃ好きです。九州雄さんのラーメン。

 

 

期間限定で登場する限定麺とか、夏だけ登場する冷麺とか

行くたびに新しいメニューがあって楽しいんですが、

何がすごいってどの麺もここしか味わえないなというか

九州雄さんの良さを活かしてはるなぁってとこです。

 

 

この馬鹿たれ丼はたまたまお肉の端っこが余ったのでと

多めに乗せてくれはったんですが、思いの外多くて具材だけ二人前状態。

シェアしてペロッと食べました!

通常のお肉はこれの半分ですが、500円とは思えない程しっかり贅沢に乗ってますよ!

 

 

 

編集部の上司WADAと行ったのでまたまた写真載せておきます。

こないだも勝手に載せたので今回も勝手に乗せておきます。。。

 

 

 

追加情報としては、

ラーメンもテイクアウト可能に!

 

新型コロナによる緊急事態宣言のため営業が20時までしかできず、

それ以降もラーメンが食べられるようにとスタート。

 

でも、ラーメンはすぐに食べたい!という要望のため

お店の駐車場スペースで食べてもOKとのこと。

ありがたいサービスですね。夏なので夜は少し涼しくてちょうど良さそう。

皆さんも感染対策をしっかりとして利用してみてください♪

もちろん、そのまま持って帰ることも可能です。

 

 

 

 

ちなみにpopleadのTik tokにもあがってるのでみてみてください 😳 

 

ではまた来週です〜 😀