BLOG

wadaのグルメレポ 草津 酔蓮

こんにちわっ!!

 

wadaでございます!

最近夏並みに暑い日が続いていますねえ…!!

 

バテないようにしっかり栄養とって乗り切りましょうっ!!

 


 

創作おでん割烹 酔蓮

草津駅東口エリア!

おでんと神泡プレミアムモルツが有名な

酔蓮さん。

 

おでん出汁はなんと創業以来12年の継ぎ足しなんだとか。

 

そんな酔蓮の店主さん、大の沖縄好きだったそうで!

コロナ禍でなかなか行けない沖縄に思いを馳せて

 

沖縄料理の提供をスタートされていますよ!

 

沖縄といえば…!

なソーキそばや、ゴーヤチャンプルー、もずく…などなど、もちろん沖縄から直接取り寄せた本物の食材や調味料を使用!

いやあ、コロナ禍でなくっても、沖縄なんてしょっちゅう行けないのが一般庶民ですからね!

楽園のグルメが草津でいただけるのは超嬉しいんじゃあないでしょうか!

 

しかも、夏におでんって気分じゃないわあ…

って人も、沖縄料理なら季節感完璧ですからね!

年中酔蓮で楽しみましょう!というワケですっ!!

ほら、こんなアートを施したビールがでてきたら、ちょっと気分も上がりませんか??

(神泡アートはプレミアムモルツですが、店内にはオリオンビールもスタンバイ。)

 

季節感抜群の沖縄料理なら、草津の酔蓮さんへ〜〜

 


おすすめ一品

 

沖縄おでん(写真右)

 

さすがおでんの専門家。

沖縄の島おでんを提供してくれるなんて…!!

私、宮古島へ旅行へ行った際、島おでんというやつにどっぷりハマってしまいまして…

 

何がどう違うかは、是非実食して試してみてくださいませ!!

 

写真から見るに、皮付きの三枚肉(豚)や太もずくが入っていますね!!

…食べた〜〜い!!

 


創作おでん割烹 酔蓮

https://goo.gl/maps/3AJPTCciQ77t3nhr9


popleadのウェブサイト

運営会社 ジーングロスのウェブサイト