BLOG

予想外に早く訪れた、人生2度目。

こんばんは!

編集部aichanです。

ブログ更新が遅れてしまいました…><

 

文章力がなくて、思いついたことを文字に起こしてる間に

言いたいことがまとまらなくなってかけなくなってしまうタイプです。

 

そんな私は、ブログ更新わずか数回ですが、

来週から産休に入らせてもらうんです。。。

 

 

実はこれが2度目の産休・育休取得。

4月から仕事復帰させてもらいましたが、数ヶ月の復帰期間を経て再度産休をいただくんですw

いや、

私も、人生2度目の出産がこんなにも早く訪れるのは予想外でしたよ!

自分が年子boysの母になるなんで考えてもみませんでした 😯 

 

 

でも予想外でもなんであっても、やっぱり命を授かるのは嬉しいことですね♡ 😳 

無事に産まれてきてくれることを願ってあと1ヶ月安静にしようと思います。

 

でもでも、予定日は10月ですがもうすでにいつでも産まれそうな程

張りや痛みに襲われてて、足が常につりそうなのが一番辛いww

運動不足が祟ってますきっと。

 

なにはともあれ、オカン、頑張ります。

 

 

そんなことなので、普段から栄養のある食事に気をつけないといけないため

健康的なランチがすごく気になります。

特にこんなやつ。

◎美味しくて野菜いっぱい摂れる

◎ボリュームあるのに健康的

◎おかずの種類が多い

 

 

仕事の日のランチもですけど、休みの日もお昼なに食べようかよく迷いますし、

友達とお家で集まってテイクアウトランチ〜ってことも増えたので、

今回はランチのテイクアウトOKな彩りお弁当をピックアップします!

お店の名前クリックしてもらったらお店のページに飛べます〜

 

 

南草津のかがやき通りにある「花のいろ」さん

事前の予約注文が必要ですが、当日いきなり作れないのも納得の

ひとつひとつ手の込んだおかずがぎっしり。

食材は季節に合わせて使い分けられ、味付けは食材に合わせて考えられていて、

しかもその中に花のいろらしさのあるアレンジが加えられています。

 

 

栗東の御園にある「一汁三菜」さん。

お店の名前からして健康思考な感じが伝わると思いますが、

幅広い年齢層から支持されており、“日本人が好きなおかず”が常時揃っています。

毎日通ったら健康な体になりそう。。。

 

 

大津と草津エリアにデリバリーOKな惣菜Deli La festa」さん。

ここのお弁当は、お弁当というよりオードブルに近いイメージで

洋風のおかずが彩り良く並べられたオシャレなお弁当。

お家でママ会・女子会とかにも使えると思います!

デリバリー可能なのが、忙しいママにも嬉しいポイントですよね〜

 

 

 

テイクアウト滋賀 には、この他にもたくさん掲載されてるので

自宅やオフィス近くのお店をチェックして、テイクアウト楽しんでくださいね〜 😉