BLOG

”新しい生活様式”って実際何する?

はじめまして!編集部aichanです 😎 !

 

早速ですが、

毎日ニュースで取り上げられる「コロナウイルス問題」

更新され続ける残念な記録。

 

こんな真夏でもなかなか勢いが収まらない

感染症の脅威に日々驚かされています。。。 😯 

 

 

私には1歳になったばかりの息子がいまして、

いろんな所に遊びに連れていってあげたいんですが、

どこに行くにも心配がつきまとい気を遣うのでなかなかでかけられないです><

 

早く収束してほしい、早くワクチンができてほしい、と願うばかりです。

が、とはいえ、もうこんな大変な感染症が流行ってしまった以上、

受け入れていくしかない!

 

“新しい生活様式”という言葉がでてきたように、

もとの生活に戻るのを待つんじゃなく、

この現実に人間が対応していくしかないんですよね!

 

 

じゃあ、“新しい生活様式”って何をする?ってことなんですけど、

みなさんは何をどう変えて生活されてますか?

 

マスク着用はもうどこに行っても見慣れた光景で、

着けて無い方が目立つようになりましたよね。

 

手指消毒液はスーパーや飲食店、あらゆるところに設置されるようになって、

無いと物を触るのがちょっとこわいと感じる程。

 

手洗いをよくするので夏でもハンドクリームが必需品になり(苦笑)、

 

列に並ぶ時は距離をとり

あらゆるイベントが中止になり、

リモートだらけの世の中になり、、、、

 

とまぁすでに結構変わったことが多くて、

しかも意外とみんな受け入れながら生活していってるなぁと感じます。

 

 

もう、できることはどんどん取り入れて対策していかないといけない世の中

なんですけど、家の中って結構気が緩んでません?

 

安心して生活するには「除菌」が重要なキーワードだと思うんですけど、

そもそもコロナウイルス以外にもいろんな細菌がでまわってるんで、

一旦家の中もクリアにするって大事だと思うんですよね!

 

気になった所をアルコール除菌してる方は多いと思うんですけど、

業者さんに依頼して除菌してもらったっていう家庭はまだ少ないのでは…?

 

私たちは普段、飲食店などお店の方とお仕事させてもらうことが

多いんですけど、公共施設や飲食店では業者さんに除菌や清掃作業を

依頼するというところがだんだん多くなってきました。

 

利用する側からするとそういう動きってすごい安心ですよね!

 

 

実は、政府や滋賀県から常に補助金や助成金が新設されていっていて、

感染症対策のために使える助成金もできたので

ますます除菌への意識が高まっているお店が増えてるんです。

 

これからは「除菌」を徹底してるか否かがお店選びのポイントのひとつ

になりそうですね。

ちなみに、助成金の詳しい内容はこちら

 

話を戻しますが、

お店とか施設を除菌されても、利用する側の意識も高くないといけないんですよね。

だから自宅とか会社とか車とか、

毎日使ってて気がゆるみがちなところこそ除菌が大事やん! 🙄 って気づいたわけです。

 

 

除菌・清掃業者も今どんどん増えてるんですけど、

除菌するならここがおすすめ!っていうところがあるので

ここで案内しておきます♪

 

 

いち早く除菌の重要性に気づいて全国展開されてる除菌工房」さんです。

おすすめできる理由は、「人体に無害」ってところが大きいです。

子どもが舐めてしまっても問題ない薬剤なんで、保育園でもぜひやっていただきたい。

 

それから「抗菌」もできること。人体に悪影響のない薬剤なのに、約3ヶ月抗菌効果もあるそう。

 

それからそれから「片付け不要で簡単」ってところですね!

食器もおもちゃもパソコンも、片付けせずにまとめて除菌しちゃってくれる。

とりあえず「除菌工房」のサイトでチェックしてみてください。

 

どこでも「除菌」の時代です。

 

 

 

こうやって対策のために利用できるものが増えて、

みんなが意識を高めることができて、

安心してお出かけできる日々が早くやってきますように…