BLOG

やる気!元気!洗濯機!富子です!

台風9号に続き10号での被害に遭われた各地の方々

1日でも早い復旧をお祈りしております。

 

私事ですが一昨年の台風で私の家も、停電になりました。

(たくさんの方に協力していただき5日間で復旧致しました)

5日間でもとても辛かった記憶です

今までに感じたことのないくらい

長い長い先の見えない5日間でした

 

ですが、それ以上に近所の方々の優しさ

家族、友達、職場の方の優しさをとても感じた5日間でした

 

いざという時に、助け合い支え合っていける関係、社会、日本に感謝し

自分が当たり前に生活していることが

とっても幸せなことなんだなと周りの人たちに感謝しました。

 

台風の被害に遭われた各地の方々は

本当にお疲れの中、復旧作業に努められていることと思います

1日も早く日常を取り戻されることを願ってます

 

 

 

 

わたくし富子が住んでいるところは

山奥で・・・・

すぐそばに川があったり・・・・

夜な夜な鹿が鳴いていたり・・・・

お猿🐒がバスの走行を邪魔して遅延したり・・・・

まぁ悪く言えば 田舎 なのですが

 

秋の知らせは

山の色の雑味の無いグリーンから

艶っぽいボルドーへと

徐々に変わっていく景色だったり

鈴虫の心地の良い音色だったりします

 

ほんと住めば都!  それな〜

 

そんなことを思いながらも

富子の腹の虫がグウウウウウウウ

 

 

 

 

 

心地の良い音色を・・・・・

初登場でバチバチのキメ顔でなんかすみません

 

が近づいてきているみたいです

コロナウイルスがまだまだ気になる現在でも

日本の四季は順序良く回っているみたいで

わたくし富子の秋は

もちのロンで「食欲の秋」なわけで・・・笑

 

美味しいものが食べたいけれど

子供がいてゆっくりできない。

昼時や夕食時はお店も混んでいて

何かと気になる時だし。

と悩んでおります(きっとみんなもそうだ!)

 

そしてそんなみんなの気持ちを感じて

 

コロナウイルスをきっかけに色んなお店やさんで

テイクアウトを始められたと感じます。

 

率直な感想として

本当に嬉しい(´Д` )❤️

 

これをいいチャンスに

行きたかったお店やさんに行こう!

スポーツの秋にも繋がるっしょ

 

美味しいものが食べたい!

子供が居て外食したいけどなんだか不安!

夕食作るの今日は勘弁して・・・!

そんな時は

お店やさんの力を借りましょう( ^ω^ )♩

富子オススメの浜亭さん

コチラでは全メニューテイクアウトが出来るお店で

バリエーション豊富なメニューで

どれを食べても美味しいから( ´∀`)コレマタマヨウ…

 

 

そのほかにも

オヌヌメのTAKE OUT 滋賀はコチラ

 

http://poplead.com