BLOG

牛を食べよう。 お肉が美味しいお店・テイクアウトグルメ。

牛( ギュウ)が好きです。

夏ともなれば人はを欲するんですね。お肉の王様はやっぱりですよね。

 

スーパーで買っても、お肉屋さんで買っても、は少々お高い。

スキヤキ、ヤキニク、ステーキ、シャブシャブ。。

 

は御馳走です。家計を圧迫してでも食べたい…

 

牛。

 

僕も個人的にへの愛は一入だと自負しております。

 

 

ちょっと贅沢気分でいただくだからこそ、絶対にハズしたくない。

 

 

わかります。

 

 

今回はTAKE OUT SHIGAに掲載されている沢山の素敵なお店の中から、僕が頂いたことのある珠玉のショップをご紹介します。

テイクアウトメニューはもちろん、来店もおすすめ。

それではどうぞっ!

 


 

一軒目!

【堅田】農家レストラン だいきち

 

自社牧場で飼育する自前の近江牛の販売と、そのお肉を使った焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶやステーキが頂けるお店。

湖西で牛なら一旦こちらで間違いありません!

 

写真は焼肉仕様の牛様。丹精込めて自社で育てた近江牛なんだから…いただくときは有り難く、感謝の気持ちでいただきましょう。

 

そんなだいきちさんのテイクアウトメニューが

こちら!近江牛ロースステーキ重 2,000円。

自慢の近江でご飯がほとんど見えません。

しっかり香ばしく焼き上げた外側と、肉汁溢れるピンク色の内側でそれぞれ異なる

食感!香り!風味!

その辺をしっかり感じてイっちゃってください。

 

 

農家レストラン だいきち

 

店舗情報はこちら→https://g.co/kgs/fjMR1b

テイクアウトはこちら→http://poplead.com/archives/1710

 

 

 


 

 

 

お次はこちら!

 

【石山】ISHIYAMA NIKUKAPPOU

 

居酒屋以上、割烹未満。それがニクカッポウ!!

多彩な牛のお料理が沢山楽しめるのでちょっとお洒落に牛!な気分の方はここですっ

ローストビーフやステーキ、串まで揃い、今をときめくウニクもあります。

お酒がススム

 

ニクカッポウさんのテイクアウト一押しがこれ!

ブラックアンガス牛ステーキ弁当 100g 1,100円。

牛がモリっとのったステーキ弁当が、1,100円。。。

 

ちょっと行ってきます。

 

 

ISHIYAMA NIKUKAPPOU

 

店舗情報はこちら→https://g.co/kgs/Gy8pJC

テイクアウトはこちら→http://poplead.com/archives/765

 

 


 

 

 

次ッッ

 

【南草津】備長炭火焼肉 可不可

 

本誌popleadでもおなじみの焼肉をデザインする焼肉店!

様をきれ〜〜〜にお化粧して、とってもベッピンな焼肉を提供されております。

女子におすすめ。

から闘気が出まくっております。

美味いのは当たり前!演出にもこだわる焼肉はここが一押しです〜!

 

可不可さんのテイクアウトはこれ!

焼肉弁当各種  1,000円〜

きっちりと炭火で焼き上げたお店クオリティの焼肉がドーンと乗っております!

シンプルにっッッ!!

 

備長炭火焼肉 可不可

 

店舗情報はこちら→https://g.co/kgs/4P95Ri

テイクアウトはこちら→http://poplead.com/archives/734

 

 


 

 

 

ラストーーっ!

 

【南草津】焼肉三旨 慶州 南草津店

 

創業30年OVER。

押しも押されぬ近江牛焼肉の代表選手!

牛はもちろん、サイドメニューもザ・焼肉店!とにかく美味しい焼肉食べたいわっ!てときにご利用ください。

から気品すら漂っております…

ここのハラミを食べてください。声出ますから

 

慶州一押しのテイクアウトがこれだ!

近江牛焼肉スペシャルセット(約2名様分)  7,500円

近江牛希少部位や新鮮なホルモンがセットになって1人分4,000円切ってます。

お家で食べれば食べ放題みたいな価格で近江牛思いっきり食べれるよお!!

 

牛食べようよお母さん!!

 

 

焼肉三旨 慶州 南草津店

 

店舗情報はこちら→https://g.co/kgs/HfGqga

テイクアウトはこちら→http://poplead.com/archives/802


 

今回は4店舗、ご紹介しました。

 

どれも本当におすすめのですので、この週末みなさんいかがでしょうか。

 

今月末発行予定のpoplead8月号では、お肉の特集を企画中!

はもちろん、そのほか素晴らしいお肉を沢山ご紹介予定ですっ!

 

お楽しみに。