BLOG

夕飯のおかずに助かるテイクアウト

どうも!aichanです!

 

いきなりですが、今日の夕飯の献立はなんですか?

明日の夕飯の献立決まってますか??

正直、毎日の献立考えてられないんで頭を悩ませてます〜

 

これ食べたい!ってときはアレコレ思いつくんですけど

特に食べたいものがない時ってほんまに思いつかへん!

とはいえ、食べたいものばっかり毎日たべるわけにもいかないですしね〜

 

 

まあそんなときに、大根めっちゃもらった!とか

卵めっちゃ余ってる!とか、なんか使いたい食材があると

献立考えるきっかけにはなりますよね(笑)

 

 

毎日しっかり何品も作っておられるママ・パパさん

とっても尊敬しております。

食材の買い出しも一苦労ですもの。。。

 

私と同じような悩みがある方も

そうでない方にも、

今回紹介させてもらいたいのは”お持ち帰り餃子”!

 

最近どんどん増えてますよね!餃子屋さん^^

 

餃子がテイクアウトできると、家で焼くだけの簡単調理ですしめっちゃ助かる!

 

お肉も野菜も入ってるし栄養的にも良さそう♡

 

 

しかも、テイクアウト餃子ってそれぞれ味も食感もサイズも違ってて、

いろいろ試してお気に入りを見つけるのも楽しいですよね〜♪

 

誰でも上手に焼けるように作られてるので助かります!

 

 

 

で、紹介したいのは堅田に11月12日オープンした「神戸まな家 堅田店」さん。

 

国道161号沿いにある「ハートフルギフト」さんの敷地内にあります。

 

スーパーが近くてお買い物ついでにも便利な立地です。

駐車場もたくさんありますよ!

 

 

神戸まな家さんは、店内で包んだ”包みたての生餃子”が購入できます。

目の前で包んでるところが見られるのも特徴。

 

商品はこんな感じ。

 

 

生餃子14個で580円、28個で1100円

もちろん冷凍餃子もあります。21個800円でお得♪

 

 

定番は「まな餃子」ですが、

ニンニクたっぷりなのに匂いが残らない「男前餃子」や

あぐー豚餃子、ごま坦々餃子 というのも曜日限定で販売されてます!

 

 

 

私も家で焼いて食べましたが、

餡がぎっしり入っていて具材の旨味がしっかり味わえる餃子でした!

自家製たれor袋のたれを付けてくれますが、

個人的には自家製たれがおすすめでした^^

 

 

あと、シューマイもおすすめします!!

黒豚焼売とエビ焼売、海鮮焼き焼売がありますが、

どれもジャンボサイズなのでたべごたえ◎

黒豚焼売の肉肉しい感じと、エビ焼売のプリプリ具合がたまらんでした!

 

 

 

全国に発送も可能ということなので、

ギフトとして贈ったり、遠方からお取り寄せもOKです。

 

HpやInstaでチェックしてみてください♪

HPはこちら

インスタは @kobemanaya_katata

 

先日発行したばかりのpoplead 12月号にもP13に掲載してます!

お得なクーポンもついてます!

 

 

では、今日の夕飯は餃子できまり!