BLOG

見えないところもこだわるカッコ良さ。

どーも!
aichanです。

 

寒い日が続きますね、、、
保育園の送り迎えが地味に寒い。

でも寒がる母の気持ちなんて知る由もない1歳児の息子は、
ちょうど自分の足で歩くのが楽しい年頃なので
お散歩気分でゆっくり歩き、
時には止まったりなんかして困らせてくれます。

下手に急がせては機嫌を損ねるので付き合っておりますが。

うん、春が待ち遠しいです。

 

 

 

今日は、現在設置中のmen’s poplead 09号の中から
ピックアップしてご紹介します♪

 

 

オーダーメイドスーツのテイラー DAVID LAYERさん

メンズpopleadのP2-3 に掲載しております。

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、

あの有名ボスが着用してたスーツのお店です 🙄 

 

 

 

オーダーメイドってきくとなんでも”高級そう”のイメージが先行します。

が、全くそんなことはなく、むしろ”こんなにこだわれたのにリーズナブル” って感じです。

 

 

っていうのも、実際に私も旦那のスーツをお願いしたことがありまして。

 

お店に行って一緒に生地を選んでたんですけど、

はじめは、せいぜい生地とボタンの色を選んでサイズをいい感じにしてもらう

くらいの選択肢かなと思ってました正直。

 

でもそんなことはなく、ま〜選択肢の多いこと!!

まず、生地の種類の豊富さが予想以上。10000種類以上もあるそうです。

しかも、シーズンごとに新作の生地が登場するので選ぶのが楽しい。

 

 

選べるのは生地だけでなく、スーツの形はもちろん、ポケットの数や位置、

ポケット口の角度、ボタンの数や色、袖のボタン穴の数やステッチの色、、、、

んーめっちゃ選べる!!

 

迷ったらアドバイスしてもらえるので全てスタッフさんのおすすめを採用してもOK(笑)

 

ほんで、こんな選べたら高くなるんちゃう?って思いますよね

でもそんなことはなく、

32,780円(税込)〜、ベスト付は43、780円(税込)で可能なんですよ 😎 

 

からだをすみずみまで測定して体型に合うスーツを作ってもらえます。

 

日本製・1年間保証付き というのも安心して愛用できるポイントです!

 

 

お店の中には生地や型の見本がたくさん並んでいます。

スーツに合わせてシャツなど他の小物もオーダーメイドで注文が可能。

結婚式や成人式、普段着にも他人とかぶらないデザインを選ぶなら絶対オーダーメイドがおすすめです!

 

デヴィッドのオーナーさんやスタッフさんも、とてもおしゃれな方ばかりで

スーツの着こなしバッチリのスタッフさんが集まっておられます♪

滋賀以外でも出張採寸の依頼も可能だそうです!

 

 

お店のウェブサイトはこちらからチェックを 😉 

インスタグラムでも常に最新情報をアップされてますのでぜひ♪

 

ではでは!