BLOG

冬キャンプしませんか?

いや、寒いし無理。

って思わずにちょっと話だけでも聞いてくださいな。

 

 

「SLOW OTSU」って知ってますか?

〜琵琶湖畔でまじめに、ぐうたらしよう。〜

をコンセプトに大津駅〜大津港周辺で開催しているイベントなんです。

 

そこのイベントの一つに、琵琶湖を目の前に冬キャンプが気軽に楽しめる場所ができたんです!

Snow Peakのキャンプ道具が設置されているので、キャンプ道具は必要なし!

さらに石山にある、家カフェ+Gardenさんが大津港に期間限定で「家カフェ+Lakeside」として出張中。

ランチやカフェタイムにホットドッグセットやコーヒー、ノンアルコールクラフトビールが、

ディナータイムにはオリジナルのお弁当セットが楽しめます(*´∀`*)

 

 

 

ね?ちょっと興味わかないですか?

寒いの苦手な方も、普段キャンプに行かない人も荷物なしで楽しめますし、

家族で遊びに行くのにも良さそう(*^^*)

普段出不精のわたしもちょっと行ってみたいな〜と思いました!

 

大津駅って用事ないと行かないこと多かったのですが、YouTubeの配信見て、

ハンドメイドのグッズやマイボトル、スケートボードのお店が新しくあって、

商店街にこんなお店あったんだ!って発見があっておもしろかったです♪

 

 

 

 

 

SLOW OTSUでは他にもイベント盛りだくさんで、

大津港やプリンスホテルでライトアップが見れたり、

地元の食材を使った料理が食べれたり、

Slow Food・Slow Market・Slow Spot・Slow Night

と4つのスロウ体験ができるそうです。

 

 

詳しくはこちらのURLからご覧ください!

https://otsu.or.jp/slow-otsu/

 

 

まじめに、ぐうたらしてみません?

ではまた次回!