BLOG

夜パフェに行ってきました!

皆さんこんばんは!

今週はちゃんと!

木曜日に!

更新しましたよ!!

 

 

今日は以前から気になってたお店に行けたのでそちらをご紹介します(*´∀`*)

あっ、タピオカではありませんw

 

 

夜パフェ&カフェ ウノさん!

 

 

滋賀県では珍しい夜パフェ&夜カフェのお店!

夜ご飯やお酒を飲んだあとの締めにデザートが食べたくなりません?

札幌では数年前からブームでテレビでも度々放送されてますよね。

 

味はもちろんですが、こちらのパフェは見た目も素晴らしくて写真を撮らずにはいられません!

そして私が食べたのはこちら!

 

 

Oh〜ブドウパフェ

大好きなぶどうのパフェ(ノ∀`)

これが食べたくて行ってきました!

 

 

正直値段はちょいお高め…(1,650円+税)だけど、ぶどういっぱい入ってておいしくて食べ終わったら満足感に満ち溢れました(*´ω`*)

 

 

巨峰、シャインマスカット、ぶどうシャーベット、ぶどうのコンポート、近江の地酒の酒粕を使ったミルクジェラート、酒粕クリームなどとにかくぶどう尽くし(`・ω・´)

途中でポン菓子のキャラメリゼで味が変わって最後まで飽きずに食べられます。

 

 

 

突然ですが、私ぶっちゃけパフェって食べないんですよ。

生クリーム苦手なんですよ。

食わず嫌いではないので1カットのケーキぐらいまでなら食べますけど。

パフェって生クリーム絶対入ってるイメージなんですけど、このパフェで使ってるのは酒粕クリームなので甘さ控えめでぶどうの甘さをしっかり堪能できました!

 

 

上だけでなく、中にもスライスされたぶどうがたくさん入っていてぶどう好きの方には絶対食べて欲しい一品です。

 

 

 

私が行った日は奥に1組いたのですが、カウンターは私だけで店長さんが気さくに話しかけてくださり楽しい時間を過ごすことができました(*´ω`*)

高い天井に素敵な内装の店内は、おしゃれで可愛くて見ていて一軒家住むことになったらこんな感じいいなぁと思いながら見てました。

キョロキョロしてたから不審に思われただろうなぁ、、

そんなのいつの話になるんだか、、

 

 

 

こちらのお店では昼はランチもされていて、そちらもきになるのでまた行きたいと思います!

キウイのパフェもおいしそうだったな、、詳しくはInstagramでチェックしてください( ´ ▽ ` )ノ

https://www.instagram.com/night.parfait.cafe.uno

 

それではまた来週〜