BLOG

気になるお店

皆さんこんばんは!

更新が遅れてしまいすみません💦

 

 

いつも好きなお店や食べてほしいものを紹介してますが、今日はちょっと違う感じでいこうかなと。

 

車の運転ができないので行きたくても行けない駅から遠いお店や行ってみたいお店を紹介しようと思います(^-^)

 

 

まずはこちら!

野洲のおっさん おにぎり食堂さんのおにぎり!

 

 

テレビでも度々紹介されている行列が絶えない東京の人気店『おにぎり専門店 ぼんご』で修行をされた店主が開かれたお店。

 

選べる具材はなんと40種類以上!

具材が多いので、

・卵黄しょうゆ漬×肉そぼろ

・梅×しらす

などミックスができたり、お味噌汁はおかわり自由(*゚∀゚*)

 

 

ぼんごさんに行ったことがあって、すごくおいしかったのでそれが滋賀県で食べれるなんて嬉しすぎます!

 

大きめのおにぎりにたっぷりの具材と、握りすぎないちょうどいい加減のふっくらとしたおにぎりは、食べるとお米の一粒ずつがしっかり感じれます。

 

2個で結構お腹ふくれるので注文のしすぎと、食べ始めると崩れやすいのでご注意ください!

 

 

2件目はこちら!

Gallery&Cafe ENSOUさんのタルト!

 

 

こちらは陶器を販売するギャラリーとタルト専門店のカフェの2つが合わさったお店です。

 

紫香楽宮跡駅から徒歩4分で駅近にはなるのですが、行くまでが大変なので車じゃないとしんどいなと^^;

 

広い敷地に古民家の建物が2棟並んでいて、日常を忘れておいしいタルトを食べながらゆったりとした時間が過ごせそうな雰囲気。

 

予約制なので行く前にはご注意ください!

 

信楽らしく素敵な器にそれに合わせた盛り付けはまさに芸術品!

食べるのがもったいない!

 

信楽の自然に囲まれて、サクサクのタルト生地に旬のフルーツを合わせたタルトを食べながらコーヒーを飲んでって想像するだけでなんだかすごく贅沢な気分(*´꒳`*)

いつか絶対行く…!

 

 

 

私が行きたい2店舗でした!

それではまた来週〜

 

 

 

あっ、ちなみに私は弱虫ペダルの中なら荒北さん推しです。

ビアンキめっちゃ憧れてるけど身長低いから乗れないです( ;∀;)