BLOG

自分へのご褒美や贈り物に

皆さんこんばんは!

先週寒くなってきましたね〜なんて言ってたのに、今週ずっとあったかいやん!

というかあったかインナー着たらちょっと暑いぐらいやん!

過ごしやすくていいんですけど季節の感覚がおかしくなりそうです( ˘ω˘)

 

 

 

 

駅からちょっと離れているのですが、そういえばまだ紹介してなかったお店があったので、そちらをご紹介します!

 

PERTE SWEETS(ペルテスイーツ)さんの「チョコレートのテリーヌ」です!

(写真はPERTE SWEETSさんのホームページから)

結婚式場のペルテヴァローレさん近くにある「ちょっとリッチな高級パウンドケーキ」専門店です。

 

パウンドケーキちゃうんかい!というツッコミはいったんスルーして、、

 

パウンドケーキ5種とテリーヌ2種のラインナップ。

店頭だけでなくネットからも注文できます。

 

ずっしりとくるような、めちゃくちゃしっとりとした濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がります。

赤ワインに漬け込んだイチジクとオレンジピール、そして岩塩が合わさってちょうどいい甘さ(*´∀`*)

 

コーヒーや紅茶はもちろんですが、お酒とも合いそうな感じです(*´ω`*)

(お酒飲めないので個人の見解です、、)

 

自分用はもちろんですが、贈答用に作られているので箱もとってもおしゃれ!

赤いシックなデザインは大学の学生さんとコラボして作られたそうです。

せっかく誰かに贈るならそういうところまで気を遣ったところのものをあげたいし、もらったときも嬉しいですよね(о´∀`о)

箱がおしゃれなだけで中身の期待値も変わってくると思います。

 

 

そしてこちらのお店、滋賀県知事の三日月知事から滋賀ふるさと観光大使の西川さんの誕生日プレゼントに贈られたお店なんですよね。

リアルタイムで見てたからびっくりした、、

 

 

正直いいお値段するので手が出しづらい方もいると思うのですが、ちょっといいお土産と考えるとちょうどいいお値段だと思いますし、お値段以上の幸せを運んでくれるんじゃないかと思います。

そろそろ今年も終わりが近づいてきてますし、がんばった自分へのご褒美なんかにもおすすめです(*´∀`*)

 

PERTE SWEETSさんはTAKE OUT SHIGAに掲載しているので詳細はこちらから。

http://poplead.com/archives/2961

 

 

 

 

 

そういえば今日は某映画の200億の男の命日だそうで。

2回観たんですけどまた観に行きたいなぁ

それではまた来週!