BLOG

駅から徒歩1分以内で行けるもっちもち生パスタ店

皆様こんばんは!

最近急に冷えてきてストールが手放せなくなった山ちゃんです。

ダウンそろそろかな〜と思ったら台風が発生していて、そのおかげで温かい空気が日本に流れ込んでいて明日あさってぐらいは最低気温もちょっと上がるようです。

温かいのはうれしいんですけどね、、

今週は今まで紹介した中で一番駅近なお店をご紹介します(*´ω`*)

 

 

 

今回はこちら!

南草津駅前にある「ひより 南草津店」です!

 

 

南草津駅から徒歩1分以内!近い!

季節限定メニューの「きのことすだちとおろしポン酢の和風パスタ」のひよりセットをいただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

・きのことすだちとおろしポン酢の和風パスタ(季節限定メニュー)

・豆乳スープ

・サラダ

・ローストバナナティ(ノンカフェインフレーバーティー・季節限定メニュー)

・キャラメルリンゴのチーズケーキ(季節限定メニュー)

 

季節限定メニューばかりを注文してみました笑

 

 

きのことすだちとおろしポン酢の和風パスタ

 

もっちもちの平たい生パスタがおいしい!

和風テイストのあっさり味にすだちのさっぱり&さわやかさと舞茸としめじの旨味が合わさったパスタ。

大根おろしと一味がいいアクセントになって味が変わるので最後までおいしくいただけました(*´∀`*)

もう一つ、季節限定メニューで「ゴルゴンゾーラとすだちのカルボナーラ」もすごくおいしそうでこちらも食べたい…!

 

 

ローストバナナティ(ノンカフェインフレーバーティー)

香りがすごい!

ほんとに焼いたバナナの香りする!

味はさっぱりしていて飲みやすかったです(ノ∀`)

 

 

キャラメルリンゴのチーズケーキ

チーズ感強めのしっとりしたチーズケーキ。

甘さ控えめで食べやすかったです。

 

全部おいしくてちょうどよくお腹ふくれる量でしたε-(´∀`*)

ここの豆乳スープってなんでこんなにおいしいんですかね?

おかわりしたいぐらいおいしい、、

 

 

女性が好きそうなお店(行ったときは全員女性でした)なので一人で、友達と、子ども連れで、誰でも行きやすい感じでした。

生麩のみたらしが気になったので次はそれを食べたいなあ、、

 

 

 

それではまた来週(^o^)