BLOG

ほろ苦〜い思い出ってあります?

みなさんどうも!一週間ぶりです!

山ちゃんです(*^▽^*)

 

8月ももうすぐ終わりだなんて過ぎるのが早い、、

夏らしいことなにもせずに夏が終わr、、って毎年夏らしいことほぼせずに終わってましたわw

が、まだ私の夏は終わっておりません(`・ω・´)

 

イナズマロックフェスが終わるまで夏は終わりません!!

 

不思議な話なんですけど、イナズマロックフェスが終わると急に気温下がって一気に秋らしくなるんですよ。

行ったことある方なら分かってくれるはず…!

(最近は当日も涼しくなってますけどね)

開催まであと1ヶ月を切ってちょっとずつそわそわしてます(*´ω`*)

 

で、今年はなんとオンライン開催!

「サブスクLIVE」に登録して月会費580円(税込)払うだけで見れちゃうんです!!

太っ腹!!

さすが滋賀ふるさと観光大使!!

今年だけの特別なイナズマロックフェスどうなるのか期待しかないですね\(^o^)/

 

 

で、今週もまたパンの話をしたいな〜と。

まずはこちら、Baguette Magique(バゲットマジック)さんのパン!

 

南草津駅から徒歩8分にある地元の方からも人気のパン屋さんです!

こちらのお店の人気ナンバーワンは右側の白い「あんこパン」。

ふわふわの生地に、京都の和菓子屋さんから取り寄せたあんこはとろっとなめらかで甘さ控えめなんです。

一度食べたら市販のあんぱんは食べられません…!

 

そのあんこを使った「くるみあんこバター」も捨てがたい(ノ´∀`*)

あんことバターとくるみの組み合わせがたまらん!

(写真は暑さでバターが溶けてます、、)

 

そしてそして!私の一番好きなパンが「オレンジとクリームチーズのフランスパン」!

ソフトフランスパンの生地の中にはゴロゴロ入ったオレンジピールとクリームチーズがぎっしり(≧∀≦)

ゴロゴロ入りすぎて持ち上げたときの他のパンとの重量差といったら…

それを伝えようとしたのに写真撮る前に完食してしまいました(-ω☆)キラリ

オレンジピールのほろ苦さとクリームチーズのまろやかさが最高すぎます!!

 

他にもたくさんの種類があるので、みなさん是非行ってみてくださいね(*´ω`*)

食パンや甘い系、惣菜系はもちろん、ハード系のパンの種類が多いので、ハード系パン好きの方にもおすすめです。

 

Baguette MagiqueさんのInstagramはこちらから→https://www.instagram.com/baguette_magique1

 

てことで、ほろ苦い思い出話はないけど、ほろ苦いオレンジピールのパンはおいしいよってことでお後がよろしいようで?それではまた来週〜(*^▽^*)