BLOG

芋っちぃ〜🍠🍁

やっほー! poplead編集部のrioです(°▽°) 

すっかり秋ですねぇー!!

あっちゅーまに今年が終わりそうです、、、

みなさん、秋といえば何を思い浮かべますか?

読書の秋?スポーツの秋?それとも食欲の秋、、?

私はもちろん、”食欲の秋”!!!

やっぱりこの時期ならではの食材が食べたい!!

ということで、休日に母と行ってまいりました。

草津駅前にある「The1502」さん。の前にできた「芋っち」さん!!

※すみません、、、外観を撮り損ねるという大失態。

昼間に間借りオープンされていて、なんとも映えなスイーツがいただけちゃいます!

それは、、、何と、、、、

”直径1mmの生搾り紅芋をかけたバニラアイス”!!

ジャンっ!!!

 

 

どうですか?

食べたくなってきました?

目の前で絞ってもらえるのでスタッフさんに「動画撮影してもいいですか?」と聞いた私。笑

親子揃って撮影をさせていただきました📷✨

 

バニラアイスの上に焼き芋、その上にホイップ。

からの紅芋ちゃんです。

紅芋がふわふわしていて、甘いんですがしつこい甘さじゃないので10個くらい食べれそうでした。笑

メニューは他にもあり、焼き芋のメニューがありました。

欲張り親子は”どちらも食べたい!”とのことで”宮崎産「熟成さつまいも」を使用した焼き芋のアイスのっけ”も注文しました。

 

いやぁぁぁ!!

おいしそう!

お芋はホクホクあったかくて、バニラアイスは冷たくて、最高でした。

お芋は、「糖度50度以上」で3ヶ月以上熟成させたさつまいもを2時間以上かけて焼いた焼き芋だそう。

砂糖を使っているのかと思うほど、甘かったです。

この秋は絶対に食べたいスイーツですね!!

私のTik Tokも更新しておりますのでご覧ください♪

https://vt.tiktok.com/ZSeRY3ct6/

 

また次回もお楽しみに!!